Culture Crossing

カルチャークロッシング、略してカルクロ!みんなが自分のカルチャーを発信できる世界に♡

【終了しました】世界の子どもたちへ、旅ジェンヌがお届けするチャリティートークショー!

テーマは幸せの循環

2019年6月1日、旅を題材にしたチャリティーイベント開催しました。

 

f:id:culturecrossing:20200123210317j:plain

国際NGOプランインターナショナルさんとコラボ



旅に行って楽しむ旅ジェンヌたちから


●陸でマイレージを貯める方法
●世界で子供を教育する旅育の秘訣
●世界の絶景インスタスポット
●世界の絶景ホテル
など盛りだくさんな内容をお届け。


参加者のみなさまにはイベントに参加して自身が旅に出た気分を味わえたり、
国際支援の現状を得ることができて、
その参加費はまた世界の子どもたちに還元。

という幸せの循環を作りたいという思いから開催に至りました。

f:id:culturecrossing:20200123210453j:plain

旅ジェンヌから役立つ旅情報をお届け!



世界の子どもたちへ

世界には「女の子だから」という理由で学校に通えなかったり、
若いうちに望まない結婚をさせられたりする現状があります。


女の子だからというだけで社会の底辺に置かれて、あらゆる機会を奪われる。
そんな状況を変えようと取り組んでいる国際NGOプラン・インターナショナルさんに
今回の参加費を寄付しました。

f:id:culturecrossing:20200123210625j:plain

公益財団法人プランインターナショナル


公益財団法人 プラン・インターナショナル
https://www.plan-international.jp/


ただただ楽しいだけじゃない、
世界には過酷な現状もある。



一人ひとりの力は微力かもしれない。
だけど、今日より明日が1ミリでもよくなればいいな、と思うのです。

f:id:culturecrossing:20200123210802j:plain

旅ジェンヌ、そしてプランから来てくださった城谷さん



f:id:culturecrossing:20200123210931j:plain

振込完了です^^

 

ご参加下さった皆さま、
本当にありがとうございました!


幸せの循環が広がりますように(*^^*)♡
来てくださった方は幸せになるよ~!うふふ。