Culture Crossing

カルチャークロッシング、略してカルクロ!みんなが自分のカルチャーを発信できる世界に♡

ドバイの醍醐味、砂漠ツアー!

ドバイの砂漠ツアーに行ってきました

 

ホテルまでドライバーさんに迎えに来てもらい、4WDで砂漠へ。
車内天井には謎のパイプがっ。
この役割は後ほど判明します。

いざ砂漠へ。

f:id:culturecrossing:20200215235127j:plain

約1時間程でガラッと景色が変わります。

 

着いた~!!

f:id:culturecrossing:20200215233931j:plain

f:id:culturecrossing:20200215234019j:plain

あたり一面の砂です。

f:id:culturecrossing:20200215235516j:plain

本当になにもありません。

 

それでは砂漠バギースタート!

f:id:culturecrossing:20200215235425j:plain

砂漠を走りだしたところで、
車内に張り巡らされたパイプの意味が分かりました。

なんといってもこの急斜面!

f:id:culturecrossing:20200215235647j:plain

直滑降もあれば

f:id:culturecrossing:20200215235730j:plain

向こう側が見えない砂山を上るコースもあり。
(ドライバーさんの腕に任されているので、もはや「コース」ではない。)

文字通り、道なき道を進みます。
どこに行くのか全然読めないため、急にハンドルを切られるとシートベルトをしていても体が浮く浮く。

教習所で習った急ブレーキ、急ハンドルの危険さを、
まさにここドバイの砂漠の上で体感している私。。

車内にいる全員が遠心力と戦いながら必死にパイプをつかみます。
車内に張り巡らされたパイプはこの意味だったんですね。



10分ほどでヘロヘロですっ(*_*;
車がひっくり返るんじゃないかと思った~っ。


街中から乗ってきた車でそのまま砂漠をドライブするなんて。
しかもドライバーのおじさん、この道30年というから驚き。
毎日この砂漠バギーをするなんて、三半規管タフすぎます!!



そして砂漠の生き物と触れ合う

激しいバギーのあとはのんびりと…
ラクダと触れ合いタイム。

f:id:culturecrossing:20200215235919j:plain

口にマスクをしてくれているので安心。ちょっとかわいそうですが(´;ω;`)

ちなみにアジア原産はフタコブラクダ
アフリカ原産はヒトコブラクダです。

飼いならされていてとってもおとなしい。


そしてサンセット。

f:id:culturecrossing:20200216000617j:plain

広い大地に太陽が沈んでいく景色は圧巻です。

街中から約1時間ほどでこの体験。
ドバイに来たからにはぜひ砂漠バギーをお楽しみください。
酔いやすい人は要注意よ(^ε^)-☆