Culture Crossing

カルチャークロッシング、略してカルクロ!みんなが自分のカルチャーを発信できる世界に♡

アラブの国のお寿司屋さん~サウジアラビア編~

アラブの国のお寿司屋さん
海外に行ったら日本食が恋しくなることってありますよね。

一流ホテルや比較的日本から近い国なら、
日本食が食べられることもありますが、
ここサウジアラビアでは日本食が少なく、
(実際には日本人経営の日本食もあるんですが、距離的&お値段的問題があるため)
ローカルのお寿司屋さんに行ってみました('ω')


寿司良(すしよし)へ

f:id:culturecrossing:20200213231526j:plain

従業員はフィリピン人、日本人はいませんでした。

サウジアラビア国内に数店舗あります。

f:id:culturecrossing:20200213232922j:plain



店内は広め。
なんと貸し切り状態です。f:id:culturecrossing:20200213231734j:plain

お寿司を頼んでみました。
よくある海外アレンジ寿司ではなく、
日本のものに近いものでした。

f:id:culturecrossing:20200213231819j:plain

そしてお刺身。

f:id:culturecrossing:20200213231908j:plain

見た目はきれいなんですが、
もうちょっと薄い方がいいなぁ~、という感じ。
鮮度はうーんでした( ;∀;)

メニューはかなり豊富なんですが…

f:id:culturecrossing:20200213232204j:plain

なんだこのネーミング!!
名前と全然あってなーい。

f:id:culturecrossing:20200213232022j:plain

"Take me home, please" (サーモンローエッグ、イクラのことかな?)
"Catch me, please" (プレミアムとびっこ)
ってただの変な人じゃん。非常に頼みにくいっ(*_*;


それでもやっぱり日本人。

f:id:culturecrossing:20200213232405j:plain

最後は味噌の味に癒されるんですね♡


お値段は日本の1.5~2倍くらいのイメージ。
それでも、うどんとかお味噌汁があると
胃も心も休まるんですよね。


海外に行かれた際は、
現地の日本食レストランに行くのも面白いですよ(*'ω'*)