Culture Crossing

カルチャークロッシング、略してカルクロ!みんなが自分のカルチャーを発信できる世界に♡

中東で海水浴!?バーレーンの語源は?

バーレーンの語源は?

30以上の島々からなる中東の島国、バーレーン
バーレーン」というのはアラビア語で「海」を意味する「バハル」と、
「二つ」を意味する「レーン」が語源で直訳すると「二つの海」という意味。

 


これは塩水のアラビア湾、地下に真水の湧き出す海が存在するという
伝説に由来するものなんです。海が国名なんて素敵~♡


バーレーンのアクティビティ

島国なので、当たり前ですが周りは海だらけ。
海のアクティビティもたくさんあります。
今回はここ、バーレーン北に位置するマラッシビーチをご紹介!


マラッシビーチ

場所はこちら。バーレーン国際空港から約3キロほど。

埋め立て地で人工ビーチ。

f:id:culturecrossing:20200130210854j:plain

国の北に位置する人口島


入り江になっているので、とーっても穏やかな海。
(だからサーフィンには向きません(*_*;)

 

f:id:culturecrossing:20200130211008j:plain

おしゃれなカフェも!海の家とは思えない。



f:id:culturecrossing:20200130211049j:plain

服のままの方もいます

 

 

f:id:culturecrossing:20200130211125j:plain

無料パラソル

巨大なビニールアスレチックに、フライボード、水上ターザンロープなど、
ビーチにアクティビティを設置して遊べる遊具が充実しています。

 

f:id:culturecrossing:20200130211152j:plain

遠くにモスクが見えるのがムスリムの国ならでは

 

そして私もフライボードに挑戦っ!

 

f:id:culturecrossing:20200130211213j:plain

かろうじて浮いた!


水上アスレチックも。

f:id:culturecrossing:20200130211302j:plain

この上る瞬間が地味にきつい。笑


ビーチを眺めながら腹ごしらえ

 

f:id:culturecrossing:20200130211324j:plain

ハンバーガー美味しい~


マラッシビーチは開発中


今も営業はしているものの、そこは中東。
「完成」していなくても、施工が終わった箇所からオープンしていっちゃう。

 

ビーチ横ではレジデンスの開発が進んでます。

 

f:id:culturecrossing:20200130211518j:plain

目の前がビーチって素敵

 

水着を忘れたら

 

海の家ではムスリム用水着が売っています。 

個人的には日焼け防止にいいなぁーと思います。
クラゲとかにも刺されないしね!

 

f:id:culturecrossing:20200130211603j:plain

全身隠れるムスリマ水着

 

 



なんといっても空いているのが最高です。
人口海水浴場だけあって、砂浜もきれいだし、
ビーチといえば中東よね、という時代が来るかもしれません(^^♪